動物のリアルを伝えるWebメディア

犬猫の病気・事故対策を獣医師が紹介、『うちの子おうちの医療事典』公開…アイペット損保

ペットのためのオンライン医療事典『うちの子おうちの医療事典』
  • ペットのためのオンライン医療事典『うちの子おうちの医療事典』
  • ペットのためのオンライン医療事典『うちの子おうちの医療事典』
  • ペットのためのオンライン医療事典『うちの子おうちの医療事典』

アイペット損害保険は、犬・猫の病気や事故を未然に防ぐための対策を紹介する、獣医師監修の専門情報コンテンツ「うちの子 HAPPY PROJECT」上で、ペットのためのオンライン医療辞典『うちの子おうちの医療事典』を新たに公開した。

うちの子 HAPPY PROJECTは、「今日から実践でき、すぐに役立つ犬や猫の病気・事故対策」を同社の獣医師がリアルな数字やイラストなどを交え、わかりやすく解説するコンテンツ。

今回新たに公開された『うちの子おうちの医療事典』は、獣医師が監修した250以上の代表的な傷病情報から、犬・猫に関する知りたい“病名”や“症状”などを一括で検索できるデータベースだ。

“フリーワード”から検索できるほか、“病名”や体の“部位” “症状”からも検索が可能。「かゆみがあるけどどんな病気が疑われるの?」「目にまつわる病気が知りたい」などの、飼い主の疑問解決に役立つ内容となっている。

それぞれの病気の記事では原因や症状だけでなく、病院探しのポイントや予防方法についても確認可能。さらに、ページ内には獣医師が解説する動画や同社オウンドメディア上で提供している記事も表示され、幅広い関連情報を一括で調べることができる。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top