動物のリアルを伝えるWebメディア

伊勢志摩国立公園内に「NEMU フォレストヴィラ」オープン…愛犬同伴可のヴィラも

伊勢志摩国立公園内にオープンした「NEMU フォレストヴィラ」
  • 伊勢志摩国立公園内にオープンした「NEMU フォレストヴィラ」
  • 伊勢志摩国立公園内にオープンした「NEMU フォレストヴィラ」
  • 伊勢志摩国立公園内にオープンした「NEMU フォレストヴィラ」
  • 伊勢志摩国立公園内にオープンした「NEMU フォレストヴィラ」
  • 伊勢志摩国立公園内にオープンした「NEMU フォレストヴィラ」
  • シーサイドリゾートコースが愉しめる「NEMU GOLF CLUB」
  • 趣向をこらした3種の湯めぐりが楽しめる「恵みの湯」
  • 丘の上に建つアウトドアダイニング「里山ラウンジ」

三井不動産と伊勢志摩リゾートマネジメントは、三重県の伊勢志摩国立公園内に位置するNEMU RESORT内に、「穏やかな自然と調和したプライベート空間」をテーマにした宿泊施設「NEMU フォレストヴィラ」8棟を新規オープンした。

今年開業55周年を迎えるNEMU RESORTは、英虞湾を臨む大崎半島の半分近くを占める約250ヘクタール(東京ドーム約61個分)の広大な複合型リゾート。「HOTEL NEMU」(60室)をはじめ、天然温泉などの3種の湯めぐりが楽しめる「恵みの湯」、大自然の中で星空を見ながらグランピングを堪能できるアウトドアダイニング「里山ラウンジ」、シーサイドに展開するリゾートゴルフコース「NEMU GOLF CLUB」、さらには各種アクティビティの起点となる「マリーナ」などを併設し、様々な滞在のひとときを提供している。

この度オープンした宿泊施設「NEMU フォレストヴィラ」では、プライベート感を高めた新たなアウトドアリゾートステイを提案。周囲の自然と調和した8棟のヴィラは、約1万平方メートルの広大な敷地の中に位置し、各ヴィラは約76平方m(ウッドデッキを含む)の居室と約50平方mの専用庭から構成される。

森を抜けるそよ風や木漏れ日を感じながら読書やバスタイムを楽しんだり、満天の星が散る夜空を眺めながらドリンクを飲んだりと、都会の喧騒を忘れて過ごすことができる。隣の棟との間隔は13mから20mあり、小さな子供や愛犬と一緒でも周囲に気兼ねなく滞在することができる。

また、各棟には1台ずつ専用のランドカー(移動用カート)が備えてあり、NEMU RESORTの広大な敷地を気軽に散策できる。さらに、「NEMU フォレストヴィラ」にいながらミキモト コスメティックスの「グランピングトリートメント」を受けられるなど、NEMU RESORTだからこそ体験できる癒しのひととき提供するという。

さらに、伊勢志摩の山海の幸をふんだんに使ったバーベキューなど、充実した食事も楽しめる。宿泊者限定のディナーバーベキューは、伊勢海老、アワビ、伊勢どり、志摩健康豚、地元産の干物など、伊勢志摩の山海の幸をふんだんに使用し、和のテイストが生かされたメニューとなっている。また、希望者には三重県名産の松阪牛や美熊野牛を使ったメニューもオプションで用意されている。

朝食は、お重に詰められた伊勢志摩の食材を使った和食のカラフルなお弁当「森のあさごはん」を用意。ヴィラのデッキで食べたり、NEMU RESORT敷地内でピクニック風に食べたりと、ゲストのスタイルに合わせた朝食を楽しめる。

なお、夕食・朝食ともに、リゾートならではのグランピングダイニングを提供する「里山ラウンジ」や、本格和食を提供する「レストラン 里海」での食事も選択可能となっている。

オープンする8棟のうち4棟は犬の同伴が可能。各ヴィラには、犬用のケージをはじめ、専用備品やアメニティ、おやつなどのサービスが準備されているため、手ぶらでも快適に愛犬と滞在できる。また、敷地内には「NEMU フォレストヴィラ」宿泊者だけが利用可能なドッグランも設けられ、共用棟には犬専用のシャンプールームや犬の食事を温められる電子レンジも完備されている。さらに、専用のランドカー(移動用カート)で愛犬と一緒にNEMU RESORTの豊かな自然の中を散策することもできる。中型犬(体重20kg以内)2頭まで同伴可能。

ほかにも、敷地内から湧く源泉の「潮騒の湯」、ミキモト コスメティックスと共同開発した「真珠の湯」「合歓の木湯」の3種の湯めぐりを楽しめる温浴施設「恵みの湯」や、パールスパなどがある。また、揺れる炎を見ながらゆったりと寛げる「焚き火カフェ」や、満天の星空を観察できるスターウォッチング、SUPやシーカヤック、360度自然に囲まれたオープンテント「ヨガテラス」でのヨガ、シーサイドに展開するリゾートゴルフコース「NEMU GOLF CLUB」など、伊勢志摩の四季折々の自然を感じながら楽しめるアクティビティ体験も用意している。

■NEMU RESORT
三重県志摩市浜島町迫子2692-3

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top