動物のリアルを伝えるWebメディア

ジャンボ歯ブラシでカバの歯磨き、東武動物公園にてイベント開催…6月4日・5日

「カバのマイちゃんの歯みがきイベント」
  • 「カバのマイちゃんの歯みがきイベント」
  • 歯磨き粉「クリアクリーン NEXDENT(ネクスデント)」、オリジナルリーフレットを当日集まった子供たちにプレゼント(各日先着300名)

東武動物公園(埼玉県宮代町)は、6月4日と5日に「カバのマイちゃんの歯みがきイベント」を開催する。

同イベントは、6月4日から6月10日までの「歯と口の健康週間」にちなみ、3年ぶりに開催される。当日は、飼育係がカバの生態やカバと人の歯の違いなどを紹介するほか、特製のジャンボ歯ブラシを使ってカバの「マイ」をモデルに歯磨きの実演を行う。

また、イベント後には花王の協賛により歯磨き粉「クリアクリーン NEXDENT」を集まった子供たちへプレゼント(各日先着300個)。

同園は、イベントを通じて、歯の役割や歯磨きの大切さを改めて知ってもらいたいとしている。

■「カバのマイちゃんの歯みがきイベント」
開催日:2022年6月4日(土)・5日(日) 13:30~(約15分間)
場 所:カバ舎前、観覧無料
※天候や動物の体調等によっては中止となる場合がある
※歯みがきイベント開催に伴い、13:30 からの「カバと親しむ」は中止となる

《REANIMAL編集部》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top