動物のリアルを伝えるWebメディア

「介助犬フェスタ2020」WEBにて開催決定…5月23日

「介助犬フェスタ2020」WEBにて開催決定…5月23日
  • 「介助犬フェスタ2020」WEBにて開催決定…5月23日

日本介助犬協会は、「介助犬フェスタ2020」「感謝の集い~認定報告会~」を5月23日13時より、同協会公式YouTubeにてライブ配信することを決定した。

新型コロナウイルス感染症が拡大する中、同協会は毎年開催している「介助犬フェスタ」を開催するか否か検討していたが、「毎年開催を楽しみにしている」という多くの声を受け、従来とは違うWEB配信にて開催することを決めた。WEB配信することにより、例年は会員のみ参加可能だった感謝の集いも、今年は誰でも視聴することができるとのこと。

同イベントでは、介助犬デモンストレーションWEB特別verとして、介助犬の仕事を紹介する。また、「感謝の集い~認定報告会~」では、昨年度認定された使用者と介助犬ペアの紹介や、認定までの道のり、協会の取り組みなどを紹介。さらに、愛犬の似顔絵作成や、訓練犬たちの様子を配信するなど、様々なコンテンツが用意されている。

寄付を行った人の中から抽選で当たるチャリティグッズには、ポルノグラフィティの2人や読売巨人軍の菅野智之投手なども協力している。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top