そごう横浜店では、300種類以上のぬいぐるみが迎える『みなとみらいZOO ~「連れて帰れる」300匹のぬいぐるみ動物園~』を、8月17日まで開催する。
9つのテーマエリアに彩られた動物の世界入口でハシビロコウがお出迎え。花に囲まれたエントランスをくぐると、パンダの親子の挨拶から始まり、サボテンの森、サルの森と続く。その後、カラフルジャングル、水辺の基地を抜けていくと、鳥のさえずりが響くエリアがあり、最後にはペンギンたちの待つ氷の城へと続いていく。
全9エリアで本物そっくりのぬいぐるみたちが迎えてくれるため、思う存分「動物園」を体験できるのだそう。また、併設ショップでは、テーマエリアに展示されたぬいぐるみを購入することができる。展示・販売しているぬいぐるみは、生き物の特徴をリアルに捉えつつ、抱きしめたり撫でたくなることを大切にしたシリーズで、300種類を超える商品を販売しているという。
■イベント概要
・開催日時:8月6日~17日 10時~22時
・開催場所:そごう横浜店8階 催会場
・入場料:無料