動物のリアルを伝えるWebメディア

「夏のオンラインこどもフェス2020」開催、前夜祭はアドベンチャーワールドから「オンライン動物園」生中継… 8月12日16時

キッズシーズ、アドベンチャーワールドから「オンライン動物園」の生中継
  • キッズシーズ、アドベンチャーワールドから「オンライン動物園」の生中継
  • キッズシーズ、アドベンチャーワールドから「オンライン動物園」の生中継

子供向けオンライン教育「キッズウィークエンド」を運営するキッズシーズは、8月13日、14日の2日間、未就学児から小学生の子供たちに向け「夏のオンラインこどもフェス2020」を開催する。

その前夜祭として、8月12日16時より、「可愛くユニーク!パンダファミリー物語~パンダの魅力大公開」と題した「オンライン動物園」の生中継企画を、アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)から実施する。

同園では、6頭のジャイアントパンダを飼育している。今回の「オンライン動物園」では、ジャイアントパンダのファミリーをじっくり観察できるのはもちろん、その生態や各メンバーのキャラクターについて、クイズなども交えながら楽しく学ぶことができる。

また、参加者に配布予定のワークシートは、「6頭のパンダの見分け方」も一つのテーマになっているという。授業の中で、子供たちが各々の“推しパンダ”を見つけることを目的としており、将来、子供たちがこのワークシートを握りしめて、元気に来園してくれることを願って作成したのだそう。

さらに、同園オリジナルのバーチャル背景や、パンダの顔や耳を模したマスク・カチューシャのペーパークラフトのダウンロード方法を事前に紹介し、当日は視覚的にも「パンダ一色」を楽しめる企画となっている。

なお、同企画は参加無料で、先着1000名までとなっている。申し込みは、キッズウィークエンドのホームページより可能。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top