動物のリアルを伝えるWebメディア

動物写真家・岩合光昭氏の初監督作品 映画「ねことじいちゃん」、JOYSOUNDの「みるハコ」にて無料配信…4月9日まで

エンタメ/カルチャー カルチャー
映画「ねことじいちゃん」、「みるハコ」にて無料配信
  • 映画「ねことじいちゃん」、「みるハコ」にて無料配信

JOYSOUNDが展開する「みるハコ」は、イラストレーター・ねこまき氏の人気コミックを原作として、世界的に知られる動物写真家・岩合光昭氏が初監督した映画「ねことじいちゃん」を、3月10日から4月9日までの期間限定で配信する。同コンテンツは、対象機種「JOYSOUND MAX GO」を導入のカラオケルームで、無料(別途室料)で楽しむことができる。

同作は、老人と猫が助け合って暮らす小島を舞台に、妻に先立たれた大吉と飼い猫・タマのつつましくも豊かな暮らしを描いており、猫好きのみならず、幅広い年齢層から「切なくも愛おしい」と高い支持を集めたという。

メガホンを取ったのは、日本人の作品としては初めて「ナショナルジオグラフィック」誌の表紙を2度飾った、世界的に有名な動物写真家・岩合光昭氏。猫たちの生き生きとした表情や、美しい島の景色など、写真家ならではの目線で捉えた映像美も注目の作品となっている。

歌うだけでなく、観て楽しめる多彩なジャンルの映像コンテンツを配信することで、カラオケルームに新たなエンタテインメント空間としての価値を創出するJOYSOUNDの新サービス「みるハコ」は、身近な生活圏にあるカラオケボックスで、大音量・高音質のライブ映像を、少人数でも楽しめる「新しい生活様式」に対応したサービス。

じいちゃんと猫の日常を描いた豊かで愛おしい物語を、カラオケルームならではの迫力の音と映像でご堪能くださいとのこと。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top