アドベンチャーワールド(和歌⼭県⽩浜町)は、7月17日より、自宅にいながらパンダを間近で楽しめるオンラインイベント「オンラインパンダラブツアー」を実施する。
同ツアーでは、バックヤードで暮らすパンダの様子を飼育スタッフのレクチャーを交えて楽しむことができる。見たいポイントのリクエストに応えてくれたり、動物園よりも近い距離でパンダを観察したりすることが可能だ。
初回となる17日は、2歳のジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」がツアーデビューを飾る予定。レクチャー場に落ち着いて座ることができるようになったため出演が決まったという。今後のツアーには、「桜浜」「桃浜」を含めた3頭のいずれかが出演することになる。
■開催概要
・開催日:7月17日~毎週土日開催予定(祝日は休止)
・開催時間:13時~13時半
・開催方法:WEB会議システムZoom
・価格:3500円/組
・定員:30組
・チケット販売:Pass Market