動物のリアルを伝えるWebメディア

迷子のペット捜索に利用できる「チラシデザインテンプレート」無料公開

迷子のペット捜索に利用できる「チラシデザインテンプレート」無料公開
  • 迷子のペット捜索に利用できる「チラシデザインテンプレート」無料公開
  • 迷子のペット捜索に利用できる「チラシデザインテンプレート」無料公開
  • 捜索範囲をイメージして配布エリアが選べる ポスティングチラシ サービス

ugoが運営する印刷通販サイト「スプリント/Suprint」は、迷子になったペットの捜索に利用できる、チラシのデザインテンプレートを無料公開した。

スプリントの「ポスティングチラシ サービス」では、2021年11月のサービス開始以降、「迷子になったペットを捜すために近所にチラシを配布したい」「迷子のペット捜索用チラシを作れないか」という声が寄せられていたという。

少しでも早く捜し出すためには、行方不明になった場所で速やかに目撃情報の提供を求め、多くの人に知ってもらうことが重要だ。そこで同社は、近隣への速やかな呼びかけを支援するため、迷子のペット捜索用「チラシデザインテンプレート」を作成した。

チラシテンプレートは、「迷子犬」「迷子猫」「迷子インコ」の情報を呼びかけるもので、全6点用意されている。Microsoft PowerPoint(パワーポイント)形式のデータで、グラフィックソフトを持っていない人でも、手軽に文章の編集や写真の追加ができるようになっている。

「ポスティングチラシ サービス」には、WEB画面の地図から配布エリアを指定できたり、注文から最短4日後までに印刷・配布ができるという特徴がある。今回デザインテンプレートが無料公開されたことにより、貼り紙や手配りチラシを自分で作りたいという人も自由に作れるようになった。なお、1月24日より「配布のみ」の受け付けも開始している(料金は「印刷+配布」より5%オフ)。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top