動物のリアルを伝えるWebメディア

プリモ動物病院グループ、インターペット2022に出展…ペットの救急医療に関する展示や健康相談を実施

プリモ動物病院グループ、インターペット2022に出展
  • プリモ動物病院グループ、インターペット2022に出展

プリモ動物病院グループは、3月31日から4月3日に東京ビッグサイトで開催される日本最大級のペットイベント「インターペット2022」に出展すると発表した(3月31日はビジネスデー)。

プリモ動物病院グループは、神奈川・東京エリアを中心に8院を展開しているグループで、総合診療を基本とし質の高い獣医療とサービスの提供に取り組んでいるという。

インターペット2022でのテーマは「ペットオーナーに知ってほしいペットの救急医療」。大切なペットが急に体調を崩してしまった際などに備え、獣医療における救命救急医療について飼い主に正しい判断と行動を理解しておいてほしいとの主旨から、救命救急動物病院のエリアマップや応急処置に関する展示や、ペットの救命救急クイズを実施。そのほか4月1日から3日には、参加費無料・1日12組限定で、獣医師によるペットの健康相談を受け付ける(当日予約制)。相談時間は1回15分。

また、来場の思い出としてペットの記念撮影ができる特設フォトスポットも設置される。

《鈴木ひとみ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top