動物のリアルを伝えるWebメディア

島忠、SNSにて保護犬猫活動応援キャンペーンを実施…4月25日まで

島忠、SNSにて保護犬猫活動応援キャンペーンを実施
  • 島忠、SNSにて保護犬猫活動応援キャンペーンを実施
  • 島忠、SNSにて保護犬猫活動応援キャンペーンを実施

島忠は、ネスレ日本 ネスレ ピュリナ ペットケアの協力のもと、2月24日から4月25日まで、猫助け・犬助け企画を実施する。

Instagram、Twitterにて、ハッシュタグ「#シマホネコダスケ 」または「#シマホイヌダスケ」を付けてペットの写真を投稿すると1投稿につき12円が、ネスレ ピュリナ ペットケアから、保護犬猫活動団体「ねこかつ」へ寄付される企画となっている。

寄付先の「ねこかつ」は、島忠ホームズ店舗でも譲渡会を開催している保護団体で、保護猫カフェの運営をしながら、譲渡会の開催や、保護犬の救援・譲渡も行っている。島忠は、今後の譲渡活動と保護活動を支えるため、地域に根付く身近な保護団体である「ねこかつ」を支援するとしている。

島忠では、ペットと幸せに暮らす「ペットとの共生社会」の実現を目指し、企業として動物愛護活動に取り組んでいる。店舗での出会いの場を提供し続けるとともに、2017年からは保護猫イベントや商品を購入すると寄付につながるキャンペーン等を実施し、保護犬猫についてもっと広く知ってもらう活動を積極的に実施している。

家族と幸せに暮らす犬猫がいる一方、様々な理由で家族と暮らせない犬猫たちもいる。同社は、そんな一度不幸な体験をした犬猫たちも、新しく幸せな生活を送れるようになる、そんなきっかけを作っていきたいと考えているという。

今回のキャンペーンは、犬・猫を飼いたいけど飼えない、保護動物の支援を行いたいけどやり方が分からない、そんな人たちも、応援したいという気持ちがあれば誰でも参加できる支援企画となっている。1匹でも多くの命を救い、二度と不幸な子を生み出さないための支援の輪を広げていくサポートをお願いいたしますとのこと。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top