動物のリアルを伝えるWebメディア

山中湖遊覧船「白鳥の湖号」、「白鳥のエサやり体験と水上エコツアー」を開催

山中湖遊覧船「白鳥の湖号」、「白鳥のエサやり体験と水上エコツアー」を開催
  • 山中湖遊覧船「白鳥の湖号」、「白鳥のエサやり体験と水上エコツアー」を開催
  • 山中湖遊覧船「白鳥の湖号」、「白鳥のエサやり体験と水上エコツアー」を開催

山中湖遊覧船「白鳥の湖号」を運航する富士汽船は、環境保全の取り組みの一環として、山中湖の歴史や白鳥の生態について学ぶ「白鳥エサやり体験と水上エコツアー」を4月29日より開催している。

同ツアーは、白鳥をこよなく愛すハクチョウ博士から学ぶ山中湖と白鳥クイズに始まり、山中湖に生息する野生の白鳥へのエサやり体験、山中湖や富士山を知り尽くした専用ガイドと一緒に遊覧船「白鳥の湖号」への乗船といった3部構成となっている。

所要時間45分の間に、湖をゆったり周遊しながら山中湖や富士山、白鳥についての知識を深めることができる自然の魅力溢れるプレミアムツアーなのだそう。なお、ツアーは午前の部、午後の部の1日2回開催している。

また、山中湖遊覧船「白鳥の湖号」では、4月29日より、乗船者で公式Twitter(@fujikisen)をフォローした人に、白鳥のエサをプレゼントするキャンペーンも実施している。(Twitterのフォロー画面をチケット窓口で提示。)

これからの季節、雪も解け勇ましい姿の富士山をバックに、絶景クルージングや自然との触れ合いを堪能することができるとのこと。

■ツアー概要
・実施日:4月29日から毎日開催予定
・時間:午前の部:10時半~ 午後の部:13時半~
・所要時間:45分
・参加料金:大人:1500円、小人:1000円 (「白鳥の湖」乗船料、白鳥のエサ代含む)
・参加方法:当日乗船券売り場にて、チケットを購入

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top