横浜・八景島シーパラダイス(神奈川県横浜市)は、10月20日より、同館の特性でもある「海・島・生きもの」のロケーションを生かした水族館・アトラクションでのフォトウェディングプラン「シーパラフォトウェディング」の販売を開始した。
新型コロナウイルスの影響により、結婚式や披露宴に遠方の親戚や友人を招待することが難しくなるなど、ウェディングの様式も多様化している。人生の門出を、記念に残る特別なシーンで記録する「フォトウェディング」の需要が高まっている。
そうした中、特別感や非日常感を体験できる同館ならではのサービスとして、愛くるしい表情が人気の「シロイルカ」など、人気の生き物たちが2人のためだけに登場し、ふれあいながらフォトウェディングを撮影できるプランが誕生した。
「シーパラフォトウェディング」では、国内最多飼育数5万尾のイワシの群れが泳ぐ高さ8mの大水槽や、イルカが泳ぐ幻想的なアーチ水槽、水中トンネル、木の温もりとイルミネーションで幻想的な世界へといざなうメリーゴーラウンドなど多彩なロケーションをバックに写真撮影を行うことができる。
開館前、閉館後の同館を舞台に、2人の幸せを祝福するかのように幸せのアーチを描く「バンドウイルカ」との撮影や、「シロイルカ」のぷるぷるなおでこにタッチしながらの撮影などのプランも用意されている。詳細は同館HPにて確認。