動物のリアルを伝えるWebメディア

『ずっといっしょだよ ノインちゃんとロックちゃんのおはなし』、パレードより刊行

エンタメ/カルチャー カルチャー
『ずっといっしょだよ ノインちゃんとロックちゃんのおはなし』
  • 『ずっといっしょだよ ノインちゃんとロックちゃんのおはなし』
  • 『ずっといっしょだよ ノインちゃんとロックちゃんのおはなし』

パレードは、11月11日に『ずっといっしょだよ ノインちゃんとロックちゃんのおはなし』を刊行した。

同書は、ある町に住んでいたノインちゃんとロックちゃんという犬の話。ノインちゃんはとても怖がりで、友達ができなくて散歩も苦手。でもある日ロックちゃんと友達になってからは、楽しい毎日を送るようになった。

ロックちゃんの飼い主の家に生まれた赤ちゃんの成長を見守りながら、幸せな日々を過ごしていた2匹も次第に年老いていく。「きっとまたあえるからさ」という約束を残してロックちゃんが先に旅立っていった。さびしい気持ちの中でも頑張っていたノインちゃんだったが、やがて旅立つ日を迎える。空の上の野原でノインちゃんを待っていたのは…。

『ずっといっしょだよ』は、どこにでもいる普通の犬の生活、人との関わり、そして旅立ちを描いた、特に何も変わったことは起きない話。人に飼われている全ての動物たちが、愛し愛されて幸せに生き、見送られてほしいという思いからこの物語は生まれたという。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top