動物のリアルを伝えるWebメディア

のじまスコーラ&ニジゲンノモリ、家族で楽しめるお正月イベントを開催

のじまスコーラ・ニジゲンノモリ、家族で楽しむお正月イベントを開催
  • のじまスコーラ・ニジゲンノモリ、家族で楽しむお正月イベントを開催
  • のじまスコーラ・ニジゲンノモリ、家族で楽しむお正月イベントを開催
  • のじまスコーラ・ニジゲンノモリ、家族で楽しむお正月イベントを開催
  • のじまスコーラ・ニジゲンノモリ、家族で楽しむお正月イベントを開催

パソナグループは、淡路島西海岸にある「のじまスコーラ」と「ニジゲンノモリ」(兵庫県淡路市)にて、家族で楽しめるお正月イベントを開催する。

のじまスコーラ内のじま動物園では、1月2日にお正月にちなんだイベント「どうぶつえんまつり」が開催される。アルパカやヤギ、ポニーなど動物たちが来園者をお出迎えするほか、園内にある橋の上からみかんやお菓子投げを行うなど、子どもたちが楽しめるイベントが盛りだくさん。また、同園オリジナルグッズが入った数量限定の福袋も販売される。

また、カフェ・スコーラでは、カフェタイムに淡路島いちごとあんこを使った「淡路島いちごのあんこシフォンサンド」や淡路島いちごや白玉、自家製のふわふわなシフォンが入った「紅白パフェ」などのお正月限定メニューが登場。3階イベントスペースでは、書初め体験ができるブースが設置される他、マルシェでは淡路牛や淡路島玉ねぎがその場で当たる福袋が販売される。(1月2日~10日)

さらに、カフェ・スコーラを利用した小学生以下の子ども限定で、おみくじにチャレンジできるイベントも開催。大大吉を当てた人には新米のプレゼントが。他にも淡路島玉ねぎやお菓子の詰め合わせなど、ハズレなしのおみくじを楽しめる。(1月2日・3日)

ニジゲンノモリ ゴジラ迎撃作戦では、オリジナルグッズが当たる福引チャレンジを1月10日まで開催。ゴジラやキングギドラ、モスラなどの怪獣をテーマにした謎解きコンテンツ「とびだす!なぞとき怪獣図鑑」に挑戦し、クリアすることができた人限定でハズレなしの福引にチャレンジできる。1等はオリジナルグッズのゴジラフィギュア「淡路島上陸ver.」、2等はゴジラ迎撃作戦の全てがわかる「ゴジラ迎撃作戦オペレーションマニュアル」、3等は「オリジナルポストカード」が当たる。

レストラン「モリノテラス」では、新年のお祝いとして、1月1日に100食限定で無料の「豚汁振舞い」が開催される他、1月1日から3日までの限定で「すじ大根」が販売される。また、モリノテラスで1500円以上(税込)購入すると、その場で使える割引券が当たるハズレなしのガチャガチャ「寅イ(トライ)」が実施されるなど、様々なお正月イベントを楽しめる。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top