動物のリアルを伝えるWebメディア

シャオシャオとレイレイの写真とともに見る成長記録『ふたごの赤ちゃんパンダBOOK』、宝島社より刊行…1月24日

エンタメ/カルチャー カルチャー
『ふたごの赤ちゃんパンダBOOK』
  • 『ふたごの赤ちゃんパンダBOOK』
  • 『ふたごの赤ちゃんパンダBOOK』
  • 『ふたごの赤ちゃんパンダBOOK』
  • 『ふたごの赤ちゃんパンダBOOK』
  • 『ふたごの赤ちゃんパンダBOOK』
  • 『ふたごの赤ちゃんパンダBOOK』

宝島社は、上野動物園(東京都台東区)の双子のパンダ「シャオシャオ」と「レイレイ」の付録付きムック本、『ふたごの赤ちゃんパンダ BOOK 』 を1月24日に刊行する。

同誌では、シャオシャオとレイレイの生まれたばかりの小さな姿から、丸太に登ろうとする元気いっぱいな最新の姿まで、約半年に渡る2頭の成長記録を20点以上の写真とともに振り返る。

また、双子の基本プロフィールをはじめ、どちらがシャオシャオかを当てるクイズや、パンダマニアライター・二木繁美氏によるパンダトリビアなど、愛らしい双子パンダの情報も盛りだくさん。

付録は、同誌でしか手に入らない、シャオシャオとレイレイの姿が浮かび上がるユニークな醤油皿2個セット。裏面には双子の誕生日と名前がプリントされている。


※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がREANIMALに還元されることがあります。
《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top