動物のリアルを伝えるWebメディア

ドッグアクセサリーブランド「Gris」、インターペット2022に出展…今夏ローンチ

Gris(グリ)
  • Gris(グリ)
  • Gris(グリ)
  • Gris(グリ)
  • Gris(グリ)
  • Gris(グリ)
  • Gris(グリ)
  • Gris(グリ)

シンワは、ドッグアクセサリーブランド「Gris(グリ)」 の今夏ローンチに先立ち、東京ビッグサイトで開催される第11回「インターペット ~人とペットの豊かな暮らしフェア~」に出展する。

「Gris」は、同社のアウトドアブランドmuracoがこれまでに培った開発力や素材選定を活かし開発された、日々の散歩やお出かけ、キャンプなど、犬と人が行動を共にするためのドッグアクセサリーブランド。ロゴデザイン及びアートディレクションは、木住野彰悟氏率いる6Dが手掛けており、ブランドロゴは犬の横顔をモチーフにしている。

ファーストコレクションでは、リーシュやカラー、シャツ、ジャケットを展開。アウトドアにも使用される優れた素材、犬本来の美しさを引き立たせるようなデザイン、大型犬までカバーしたサイズラインナップがあることなどを特徴とする。製品のカラーリングには自然界の色や犬の美しい毛色にインスパイアされたカラーを選んでいる。カラーとリーシュは上部で柔らかなクライミングロープを使用し、レインウェアには優れた撥水機能を持つ生地を選定。アパレルのサイズはXXS~XXLまで展開する。

販売は2022年夏に開始予定。muraco旗艦店「muraco TACHIKAWA」や公式オンラインストア、全国のペット用品店やアウトドア用品店、レジャー施設での展開を目指す。

■第11回「インターペット ~人とペットの豊かな暮らしフェア~」
会期:2022年3月31日~3日(3月31日はビジネス来場者のみ入場可)
開催時間:10:00~17:00
会場:東京ビッグサイト 東2・3・7・8ホール(東京都江東区有明3-11-1)

《山本真美》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top