動物のリアルを伝えるWebメディア

愛犬のためのごはん・バディフードに新レシピ「Buddy FOOD #01 黒毛和牛」が登場

「Buddy FOOD #01 黒毛和牛」
  • 「Buddy FOOD #01 黒毛和牛」
  • 「Buddy FOOD #01 黒毛和牛」

ペットテック企業Buddycareは、2021年9月より販売を開始した愛犬のごはん“Buddy FOOD(バディフード)”に、新たなラインアップとなる「Buddy FOOD #01 黒毛和牛」を追加した。1月28日より専用ウェブサイトにて注文受付を開始しており、2月3日以降順次送付を開始する。

バディフードは、安心・安全・透明性にこだわった愛犬用の作りたてのご飯を、新鮮な状態で冷凍し、自宅に届けるサービス。登録した愛犬の年齢・体重・アレルギー等の情報に応じて適切なレシピや食事量を提案する。

今回追加されたBuddy FOOD #01 黒毛和牛は、ご飯の量とエネルギー量がバランスよく設計されたオールマイティレシピ。国際的栄養基準であるAAFCOの最新2016年版に基づき、他のバディフードと同様に、維持期(成長期を終えた全ての健康な愛犬・目安として1歳以降)に合わせた栄養設計となっている。

使用されている食材は全て国産・国内製造で、人間の食品として販売されるものと全く同じ品質のものとなっている。牛肉は、鹿児島県の森ファームで育てられた黒毛和牛のみを使用。同社は、牛が食べる飼料や育て方にこだわり丹精込めて牛を育てることで、鹿児島黒牛産地宣伝販売会において第23回、24回、25回とグランドチャンピオンに選ばれている。

そのほか、主要な食材の産地は、さつまいもは鹿児島、鶏卵は宮崎、にんじんは鹿児島(季節により北海道)、キャベツは鹿児島・宮崎、スナップエンドウは鹿児島・宮崎となっている(2022年1月時点。最新情報は同社WEBサイトにて公開)。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top