動物のリアルを伝えるWebメディア

スナネコの赤ちゃん4頭誕生、公開は春休み中を予定…神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国で2月19日に誕生したスナネコの赤ちゃん
  • 神戸どうぶつ王国で2月19日に誕生したスナネコの赤ちゃん
  • 神戸どうぶつ王国で2月19日に誕生したスナネコの赤ちゃん
  • 神戸どうぶつ王国で2月19日に誕生したスナネコの赤ちゃん
  • 神戸どうぶつ王国で2月19日に誕生したスナネコの赤ちゃん
  • スナネコ

神戸どうぶつ王国(兵庫県神戸市)は、2月19日にスナネコの赤ちゃんが生まれたと発表した。

父ムスタ、母バリーの間に生まれた赤ちゃんは4頭で、現在、バリーが育てをしている。順調に成長すれば、春休み中に一般公開する予定だという。詳細は決まり次第、同園公式ホームページや公式SNSで発表される。

スナネコは、アフリカ北部、西アジア、中央アジアに生息しており、野生のネコ科動物では最も小さい種の一つ。砂漠などに生息するため毛の色は砂漠に溶け込む色をしており、灼熱の砂から足裏を守るため肉球を覆うように毛が生えている。

同園は、「微笑ましい親子の姿をご期待いただき、今後の赤ちゃんの成長と母親の子育てを温かく見守ってください」とコメントすると共に、「スナネコは野生動物です。とても可愛らしい動物ですが、牙も鋭く気性も荒く、決してペットとして飼いたいと考えないでください」というメッセージも発信している。

《REANIMAL編集部》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top