動物のリアルを伝えるWebメディア

愛犬のカラダづくりフード「フィジカライフ」成犬用に“ビーフ”と“白身魚”を追加…ユニ・チャーム

愛犬のカラダづくりフード「フィジカライフ」成犬用に、「ビーフ」「白身魚」を追加
  • 愛犬のカラダづくりフード「フィジカライフ」成犬用に、「ビーフ」「白身魚」を追加
  • 愛犬のカラダづくりフード「フィジカライフ」成犬用に、「ビーフ」「白身魚」を追加
  • 愛犬のカラダづくりフード「フィジカライフ」成犬用に、「ビーフ」「白身魚」を追加

ユニ・チャームは、愛犬の健康なカラダ作りをサポートするペットフード「Physicalife(フィジカライフ)」成犬用に、「ビーフ」と「白身魚」のフレーバーを追加し発売した。

同社によれば、近年、愛犬の健康、特に「運動不足」「筋力低下」を気遣うペットオーナーが増加傾向にあり、愛犬の健康管理の為に高価格帯のペットフードを購入する飼い主のニーズとして、1つのブランドの中に、複数のフレーバーがあることを望む声があるという。そこでこの度、「フィジカライフ」成犬用に、同社の調査でフレーバーの上位となった「ビーフ」と「白身魚」を追加した。

同製品は、筋肉の健康を維持するタンパク質にこだわった健康で太りにくい身体づくりのためのフードシリーズで、厳選した素材の鶏肉・魚・大豆のタンパク質を豊富に配合。特許技術である筋肉をつくる材料のアミノ酸を十分に供給し、筋肉の健康を維持しつつ体重管理ができるという。ほかにも胃で崩れやすいように粒の表面に凸凹構造を採用、分離大豆タンパクを独自のバランスで配合することで、同社のフード「愛犬元気 全成長段階用」比約105%という高いタンパク質消化率を実現した(特許取得)。

また、厳選した原材料により高タンパクかつ低リン設計(同社調べ、「愛犬元気 全成長段階用」比でタンパク質約120%リン約70%)を実現。腎臓の健康維持にも役立つという。

価格は800gが1600円、2kgが3400円(税抜)。

《鈴木ひとみ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top