動物のリアルを伝えるWebメディア

旭山動物園の動物をモチーフにしたジュエリー、日本橋高島屋で期間限定販売…ヴァンドーム

ヴァンドームブティックの旭山動物園の動物をモチーフにしたスペシャルコレクション
  • ヴァンドームブティックの旭山動物園の動物をモチーフにしたスペシャルコレクション
  • デザイナーが描いたスケッチ

ヴァンドームブティックは、旭山動物園(北海道旭川市)の動物をモチーフにしたスペシャルコレクションを日本橋高島屋の期間限定ポップアップショップにて4月12日まで販売している。

同コレクションは、ヴァンドームブティックが旭山動物園の理念である「伝えるのは、命」に共感し、動物の取り巻く環境について考えるきっかけになればという思いを込めて制作したジュエリー。ホッキョクグマやゴマフアザラシ、アムールトラなどをモチーフとした、ペンダントやピアスなどをラインナップする。

ポップアップショップでは、動物達の愛くるしい表情や仕草の一瞬を切り取りデザインしたアイテムを、デザイナーが園内で動物たちの息遣いを感じながら描いたスケッチとともに紹介。売り上げの一部は「あさひやま“もっと夢” 基金」に寄付される。

■期間限定ポップアップショップ
期間:2022年4月6日(水)~4月12日(火) 
場所:日本橋髙島屋店 本館1階 特設会場(東京都中央区日本橋2-4-1)

《REANIMAL編集部》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top