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ダッドウェイ、世界の動物を救う「ミラクルカップ・ワイルドラブ」を発売

「ミラクルカップ・ワイルドラブ」発売
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ベビー用品、玩具の輸入販売、企画開発を行うダッドウェイは、アメリカのベビー用品ブランドmunchkin(マンチキン)の倒しても逆さまにしてもこぼれにくいカップ「ミラクルカップ・ワイルドラブ」を7月3日に発売した。

同商品には、様々な動物たちが描かれているが、実はその動物たちは深刻な状況に置かれているという。

ホッキョクグマは、温暖化の影響で生息地である氷が急速に解け、キツネやウサギは毛皮狩りで年間10億匹以上も命を奪われ、水族館のシャチはストレスで寿命が縮み、アフリカゾウは象牙の密猟で10年間に約10万頭が命を落としているのだそう。

そこでmunchkinは、同商品の売上の一部を、国際動物福祉基金やクジラ保護区プロジェクトに寄付し、危機に瀕している世界の動物を守る活動を支援している。そのため、同商品を購入することにより、危機的状況に置かれた動物たちを救う手助けができるという。

また、商品パッケージは、地球環境に配慮したリサイクル素材を100%使用しており、SDGsで定められた17の目標のうち、「12 つくる責任 つかう責任」「14 海の豊かさを守ろう」「15 陸の豊かさも守ろう」に着目した商品となっている。

《鈴木まゆこ》

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