動物のリアルを伝えるWebメディア

Smart119、「ペットとコロナウイルス」をテーマとするイラストレーションを発表

Smart119、「ペットとコロナウイルス」をテーマとするイラストレーションを発表
  • Smart119、「ペットとコロナウイルス」をテーマとするイラストレーションを発表

救急医療支援システム「Smart119」の開発・運用を手がけるSmart119は、救急医療を中心に専門知識をわかりやすく紹介するシリーズの第7作として、「ペットとコロナウイルス」をテーマとするイラストレーションを発表した。

長期化する新型コロナウイルス感染症について、同社は今後注目しなければならないこととして、人間と多くの時間を過ごしているペットへの影響を挙げている。

家族として毎日直接触れ合う動物たちに、飼い主はどのような対応を取れば良いのか。医師、救命救急士、看護師など、医療の専門家が集結している同社は、現段階における専門家の見解をわかりやすいマンガを通じて提供。

作品中には、ペットにも感染のリスクは存在し、対人間と同様、新型コロナウイルスへの配慮が必要であること、万一の場合にペットの安全を守るためには、ペットの衛生環境を維持し健康的な習慣を実践すべきであることが述べられている。

作品は同社ホームページよりダウンロードでき、学校や企業、公共機関等でポスターや配布資料として印刷するなど、自由に利用することができる。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top