動物のリアルを伝えるWebメディア

神戸どうぶつ王国、ビントロングの双子の赤ちゃんを親子で公開…5月14日から

神戸どうぶつ王国、ビントロングの双子の赤ちゃんを親子で公開
  • 神戸どうぶつ王国、ビントロングの双子の赤ちゃんを親子で公開
  • 神戸どうぶつ王国、ビントロングの双子の赤ちゃんを親子で公開
  • 体重測定の様子
  • 体重測定の様子
  • 生後1日目の様子
  • 神戸どうぶつ王国、ビントロングの双子の赤ちゃんを親子で公開
  • 神戸どうぶつ王国、ビントロングの双子の赤ちゃんを親子で公開
  • 神戸どうぶつ王国、ビントロングの双子の赤ちゃんを親子で公開

神戸どうぶつ王国(兵庫県神戸市)は、3月23日に生まれたビントロングの双子の赤ちゃんを、5月14日より公開すると発表した。

公開は、13時から14時まで、アジアの森「ビントロング展示場」にて母親の“ルナ”と親子で行われる。赤ちゃんたちが母親の後をついて行ったり、 木登りをしたりと、ビントロング親子の仲むつまじい姿を見ることができるそう。(上記以外の時間は父親“ガンタン”の展示。)

ビントロングはインドネシア、インド北部、ネパールなどに生息するジャコウネコ科の動物。森林に生息し、単独もしくは数頭からなる群れで生活している。基本的に木の上で暮らしており、昼間は樹洞などで休んでいることが多い。ジャコウネコ科の中では尾が最も長く、独特の体臭があり、ポップコーンのような香ばしい匂いがするという。

なお同園は、緊急事態宣言に伴う休業要請が一部緩和されることを受け、5月14日より営業を再開する。ただし、営業再開日の5月14日から5月31日までの期間は、10時から16時まで(入園締切15時半)の営業となり、毎週火水木曜日は休園日となる。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top